外出・出張が多い人にお勧めしたいPCアクセ3点

 ITの仕事をする中でプロジェクト管理や営業支援を行う仕事してますと、とりあえずPC持って客先に訪問することが多いですよね。

私の使っているPCですが、軽量PCでそこそこハイスペックなものを使っているんですけど。


■仕事用PC

・ThinkPadX1カーボン










軽量で、13インチで画面も見やすいので文句は特にない(会社支給だし・・・)


■でも荷物は減らしたい。。。

・でもPCのスペックが高いとアダプターも小さいとは言え荷物になるし、付属品がかさばるのがほんとめんどくさいわけです。


■そんな外出・出張の多い人にお勧めしたい。

・少しでも持ち物を軽くして客先や出張に行きたい人に使ってほしいPCアクセを3点紹介します。

1.Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C)

・大体この手のモバイルノートは45Wアダプターが必要なんですが、付属のアダプターって結構重いですよねでもAnkerのこいつは・・・とにかく小さいくて軽い!











・一般的な45Wアダプターの3/1くらいじゃないかな?私は会社のPCのアダプターやめてこれを使っています。


2.Anker 高耐久ナイロン USB-C

・こちらは上記アダプターとセットで使っています、ケーブルがナイロンで細いし、取り回しがいいので、セットで使うと尚、外出、出張が快適。










3.ロジクール M187rBK ワイヤレスマウス

・1000円ちょっとで買える小型のマウスで、小さいけどマウスポインタも追従もよくて外出・出張ならこれで十分。











■アクセサリーをまとめてみた。

・iphoneのケーブルとか入れても持ち物はこんなもので済みます。(ポーチはダイソーのやつ)


■最後に
・今回紹介したアクセサリ3点で5-6千円くらいなので、外出・出張多い人は、ちょっとお金出して買ってみるのもいいかと思います。


コメント