コスパ抜群ロードバイクヘルメット

■ロードバイクのヘルメットについて

・ロードバイクのヘルメットは高額なものから安いものまでピンキリですけど、最初に自分が購入して使ってたのはアマゾンで2500円程度の謎メーカーのヘルメットでした。


■ヘルメットの大事さを知る。

・安いヘルメットだと頭へのサイズに合わせた調整がしずらく、顎ひもで調整するのですごく使いずらい。

・そこでモンベルのヘルメットを3年ちょっと使ってて最近ロードバイクの買い替えに合わせてヘルメットを買いなおしたわけですが。


■アジア人にフィットする最適なヘルメットはここ

1. OGK KABUTO RECT

・OKGKABUTOのヘルメットはアジア人向けのヘルメットで頭に対するフィット感の調整がとてもしやすい。

・最近新モデルが出ていて、一つ前のモデルが6000円~7000円で購入できるのでコスパ最高です。

色は白をチョイス

ダイアルの調整がしやすい。

アジア人の頭の形に合った設計

■高級なヘルメットはいらない。
・高いヘルメットはデザインがかっこいいものも多いのでデザインに拘るならオークリーやレーザーもありだと思いますが、ヘルメットは消耗品だと思うので、1万前後で買えるOKGKABUTOがバランス的に良いと思いました。



コメント