今から始めるインデックス投資について

 ◼️今からのインデックス投資について

•今の株価の状況は実態の経済状況と比べて上がりすぎだと考えてる人多いと思います。

今からやっても下がるリスクの方が高いのでは?と思ってる人が多いのでは無いかと。


◼️実際にどうなのか試してみた

•実際に投資してみてどうかを検証する為に9月からインデックス投資を始めてみました。

楽天証券で以下の二つのインデックスファンドを購入してみました。

①楽天証券emaxslim S&P500

②楽天証券全米株式インデックスファンド

投資金額 13万


◼️2ヶ月での成果







となりました、当然毎日の上がり下がりは多少ありましたが、現時点でも銀行の金利に比べれば2ヶ月で相場を毎回確認することなく比較的安心して投資出来るメリットは大きいなと感じる結果です。


◼️これからの投資計画

 •とりあえず積み立てNISAの枠を使い切る形で暫く積み立てて見ようと思います。

 •年40万で20年投資できますので、800万の元本になると考えると、そんな無理せずに資金運用できそうです。


◼️今からでも遅くは無かった

 •投資は自己責任ですが、将来の為の資金運用として私は今からでも遅くないなと感じました。


コメント