ロードバイク5年目で高級サングラスへ手を出した件

 ロードバイク始めた頃に偏光サングラスが欲しくて、コスパのいいサングラスを探してこちらのサングラスを5年使っていました。


画像1

画像2

大分使い込んで耳の部分がベタついて来たので、いよいよ買いなおすことにしました。

■ロードバイク乗りの定番サングラスを調べてみた。

Oakley(オークリー)
TIFOSI(ティフォージ)
BBB(ビービービー)
OGK KABUTO(オージーケーカブト)

ロードバイクで15000キロ走ってきた私ですがそろそろちょっといいサングラスでもいいんじゃないか?という事で、ちょっといい奴買ってみました。


■アマゾンでポチったのがこのサングラス

オークリーフライトジャケット

画像3

プリズムレンズがとにかくキレイで掛けた時の視野が広い

画像4

買った後気づいたのですが、鼻の部分を動かすと

画像5

外の空気を入れられるのでレンズが曇らないという素晴らしい仕様


棒有名ロードバイクYoutuberも使っていたので気になって買ってみたんですが、高いサングラスはレンズが全然違いますね、触った感じの質感が違います。

ロードバイクは沼・・・ですが、選んで正解、このタイプつけて走ってる人少ないし良い選択でした。


コメント