テレワークでも15キロ痩せる方法

■テレワークは太る。

・ 実は昨年8月からテレワークを初めて、最初の3か月で身長168センチ73キロまで体重が増えました、健康診断で久しぶりに体重測定して愕然としたわけです。

■テレワークで痩せられるのか?

・通勤時間がなくなり、家の中で仕事していると動きませんし、間食しちゃうし、難しそうですよね?

でもそんなことありません、痩せる方法はあります。

私は昨

年11月から食事、運動方法を変えて現在の体重が57キロ台です。




■どうやって痩せたのか?
 ・あくまでも私のやり方ですが参考までに。

1.間食を無くす。
 ・まず基本的な話ですが、毎日少しだけですが食べていたお菓子を食べる習慣をやめました。

2.基礎代謝に沿ったカロリー計算
 ・自分の場合基礎代謝が1500キロカロリーだったので、毎日の食事を1500キロカロリー以下になる食事にしました。
 ・具体的には
  ①朝飯はパン1枚(400キロカロリー前後)
  ②昼ご飯は、サラダチキン+サラダ(400キロカロリー前後)
   ※コンビニのサラダチキン・鯖缶などがおすすめ。
  ③夕食は炭水化物を半分にしてタンパク質中心の食事に変更(肉、魚メイン600キロカロリー)

3.家で出来る10分運動
 ・毎日プランクトレーニングを行いました。
 ・毎日10分程度ですが、250キロカロリー程消費するので、上記の食事摂っても、一日のカロリーマイナスになります。


■空腹に悩むことはない。
 ・炭水化物・脂質を抑えればお腹いっぱい食べてもそんな問題ありません、私は、週末は焼き肉食べ放題とか普通に行ってました、ただし、脂分の少ない肉をたくさん食べていた感じです。


■結論
 ・テレワークでもそんな苦労せず痩せれます、間食もゼロにしなくてもよいと思います。
  ※頻度のコントロールが大事。
 ・私が言えるのは確実に半年で、7-8キロは確実に減らせると思うので、お腹周りを気にされている方は是非参考にしてみてほしい。




コメント